6月28日は久しぶりに名古屋臨海鉄道の機関車を撮影に行って来ました。
初めは南港線の日本製鉄名古屋製鉄所手前の有る陸橋から撮影を始めました。
ND602号機は新日鉄前にて一時停車してコンテナを切り離します。
ND602の先頭に誘導員と作業員を乗せて出発します。
ゆっくりと日本製鉄名古屋製鉄所の構内に入って行きました。
今度は天白川橋梁に向かいます。ND602がトヨタ・ロングパス・エクスプレス編成を牽引して来ました。
トヨタ・ロングパス・エクスプレス編成は名古屋南貨物駅を出て盛岡貨物ターミナル駅に向かいます。
編成は専用コンテナですので編成も長く同じコンテナですので綺麗な編成です。
今度はND5527+55210の重連で赤ホキを牽引して来ました。
大垣の西濃鉄道から石灰石を日本製鉄名古屋製鉄所まで運んで居ます。
日本製鉄名古屋製鉄所行きの貨車は満車ですので重連で来ました。
暑い日でしたので運転室の扉は開いて居ました。
天白川橋梁を渡って行きました。
赤ホキ編成も同じ車両ですので綺麗な編成です。
撮影後はロケハンをしながら場所を移動します。
初めは南港線の日本製鉄名古屋製鉄所手前の有る陸橋から撮影を始めました。
ND602号機は新日鉄前にて一時停車してコンテナを切り離します。
ND602の先頭に誘導員と作業員を乗せて出発します。
ゆっくりと日本製鉄名古屋製鉄所の構内に入って行きました。
今度は天白川橋梁に向かいます。ND602がトヨタ・ロングパス・エクスプレス編成を牽引して来ました。
トヨタ・ロングパス・エクスプレス編成は名古屋南貨物駅を出て盛岡貨物ターミナル駅に向かいます。
編成は専用コンテナですので編成も長く同じコンテナですので綺麗な編成です。
今度はND5527+55210の重連で赤ホキを牽引して来ました。
大垣の西濃鉄道から石灰石を日本製鉄名古屋製鉄所まで運んで居ます。
日本製鉄名古屋製鉄所行きの貨車は満車ですので重連で来ました。
暑い日でしたので運転室の扉は開いて居ました。
天白川橋梁を渡って行きました。
赤ホキ編成も同じ車両ですので綺麗な編成です。
撮影後はロケハンをしながら場所を移動します。
コメント