昼食は本日も喜多方ラーメンを食べに向かいます。
本日はメンチカツの定食セットで美味しく頂きました。

11 お昼の喜多方ラーメン その1

午後は喜多方~山都間の築堤で撮影します。初めは新型DCGV-E400系から撮影を始めます。

6  GV-E400系 喜多方~山都間 その1

喜多方駅に向かって走って行きました。

6  GV-E400系 喜多方~山都間 その2

15:57にC57-180が築堤を登って来ました。

6 C57-180 喜多方~山都間 その1

光線は客車は影に成りますが機関車正面には陽が当たります。

6 C57-180 喜多方~山都間 その2

青空の中良い煙で走って来ました。

6 C57-180 喜多方~山都間 その3

HMが光って居ます。

6 C57-180 喜多方~山都間 その4

石炭の良い匂いを嗅ぎながら撮影しました。

6 C57-180 喜多方~山都間 その5

次は野沢~上野尻間で撮影します。国道の道路橋から出の撮影です。

7 C57-180 野沢~上野尻間 その1 

下りですので煙は期待して居ませんでしたが少しなびいて居ました。

7 C57-180 野沢~上野尻間 その2 

次は鹿瀬~津川間で撮影予定で津川駅方向から撮影地に向かいましたら駅近くから道路が通行止めに成って居ました!。仕方が無いので津川駅入線を近くの踏切から撮影しました。

8 C57-180 津川駅入線 その1 

入線ですけど煙がたなびきました。

8 C57-180 津川駅入線 その2 

近くの親子の家族もご一緒にお迎えです。

8 C57-180 津川駅入線 その3 

駅に入って行きました。

8 C57-180 津川駅入線 その4 

次は馬下~猿和田間で撮影します。本日は馬下駅近くの踏切で撮影です。GV-E400系から撮影します。

9 新型DC 馬下~猿和田間 その2 

夕日に光る所を確認しました。

9 新型DC 馬下~猿和田間 その1 


C57-180号が夕日を浴びて来ました。少し水鏡に成りました。

9 C57-180 馬下~猿和田間 その1 

駅通過ですので煙は出ませんね~!

9 C57-180 馬下~猿和田間 その2 

通過して構内信号の近くで機関車がギラリと夕日に光りました。

9 C57-180 馬下~猿和田間 その3 

ここでも水鏡が綺麗に機関車と客車が写りました。

9 C57-180 馬下~猿和田間 その4 

少し煙が出始めました。

9 C57-180 馬下~猿和田間 その5 

夕日に向かって走って行きました。

9 C57-180 馬下~猿和田間 その6 

今回の撮影はこれで終わりです。荷物を片付けて新潟に向かいました。
次回は秋に紅葉にまた行きたいですね~。