昼食に向かう途中に喜多方駅前と市内を通過したら何時もは観光客が大勢の人でいっぱいですが
コロナウイルスで人出も少なくて休業中のお店も有りました。昼食のラーメン屋さんは地元の人で混んでましたので安心しました。美味しい喜多方ラーメンを頂きました。

0 お昼の喜多方ラーメン その1

午後の撮影は喜多方~山都間の築堤から始めます。午後も良い煙で築堤を上がって来ました。

6 C57-180  喜多方駅ー山都駅間 その1

水田お稲も良く育って来て居ましたので水鏡は何とか見えるかな・・?

6 C57-180  喜多方駅ー山都駅間 その2

サイドからも1枚、グリーン車のお客さんも多く乗車して居ます。

6 C57-180  喜多方駅ー山都駅間 その3

良いドラフトと煙で走って行きました。

6 C57-180  喜多方駅ー山都駅間 その4

次は野沢~上野尻間の森の中で撮影します。直線を煙を出してやって来ました。

7 C57-180 野沢駅ー上野尻駅間 その1

回りが木の陰で暗い中を進んで来ます。

7 C57-180 野沢駅ー上野尻駅間 その2

手前でカーブを曲がって通り過ぎて行きました。暗いですね~!

7 C57-180 野沢駅ー上野尻駅間 その3

次は定番の日出谷~鹿瀬間で撮影です。ここは皆さんが集まっての撮影でした。
でも何時もよりゆったりと撮影が出来ました。

8 C57-180 日出谷駅-鹿瀬駅間 その1

薄い煙を出して走って行きます。

8 C57-180 日出谷駅-鹿瀬駅間 その2

ここも水鏡には成りませんでした。
8 C57-180 日出谷駅-鹿瀬駅間 その3

夕日を求めて次は馬下~猿和田間に向かいます。夕日は薄いけど見えそうなので多くの撮影者が集まって居ました。駅通過から撮影します。水鏡は少し出来ていました。

9 C57-180 馬下駅-猿和田駅間 その1


9 C57-180 馬下駅-猿和田駅間 その2

機関車も夕日の光ってギラリも撮影が出来ました。

9 C57-180 馬下駅-猿和田駅間 その3

煙は薄く成りましたが良い感じで撮影が出来ました。

9 C57-180 馬下駅-猿和田駅間 その4

新津に向けて夕日の中を走って行きました。

9 C57-180 馬下駅-猿和田駅間 その5

本日は天気が良いのでまだ明るく新津駅の入れ替えも撮影出来るかと思って新津駅に撮影に行きました。動画からの切り取りですので少し画像が悪いです。

10   C57-180 新津駅にて その11 


10   C57-180 新津駅にて その12 


10   C57-180 新津駅にて その13 

入れ替え用のDE10も待機中です。

10  DE10-1700 新津駅にて 

機関区に向かって回送を撮影しました。

10 C57-180 新津駅にて その4

夕日がまだ見えましたので機関車がギラリました。

10 C57-180 新津駅にて その5

機関区に向かってバックして行きます。

10 C57-180 新津駅にて その6

踏切では多くの家族も見学に来ています中を特急電車が通過して行きました。

10 特急 新津駅にて その1

本日の撮影はこれで終わりです。宿は新潟市内なので新潟に向けて帰ります。