先週末は久しぶりに大井川に行って来ました。大井川鉄道は昨年の12月以来の訪問です。
今回は井川線DB・DD夜間撮影会が3月27日に行われますので応募したら当選が出来ましたので泊りで27日~28日に行って来ました。27日は早朝に家を出て新東名で向かいました。
初めは門出~神尾間で撮影をします。桜が満開でしたので桜を入れての撮影です。
農家のおじさんに許可を頂いてお茶畑の上から撮影が出来ました。

1 大井川沿線の桜 神尾~門出間 その1

8:40頃に南海がやって来ました。

1 南海 神尾~門出間 その1 

さくらは満開が近いです。

1 南海 神尾~門出間 その2 

お茶畑は新芽が出始めて居ました。

1 南海 神尾~門出間 その3 

9:15頃に千頭行き普通電車が来ます。こちらも南海電車でした。

1 南海 神尾~門出間 その11 

今度はサイドから見上げて撮影しました。

1 南海 神尾~門出間 その12 

天気は風も無く晴れです。

1 南海 神尾~門出間 その13 

撮影後は新金谷駅に向かいました。駐車場に車を停めて機関区を見に行きます。

2  C12-164とC11-190 新金谷構内にて その1 

C12-164号機から撮影します。

2  C12-164 新金谷構内にて その1 

しばらく動いて居ないので痛みが目立って来て居ますね~!

2  C12-164 新金谷構内にて その2 

本日の川根路号の補機はE101号機の様です。

2  E101 新金谷構内にて その1 

客車の色が目立ちますね~。

2  E101 新金谷構内にて その2 

駅構内には本日のELさくら列車が停まって居ました。

2 E102 新金谷駅にて その2

牽引機はE102号機でした。

2  E102 新金谷駅にて その1

反対のホームには南海が停車中です。本日は南海が2両とも動いて居ました。

2  E102と南海 新金谷駅にて その1

久し振りに駅舎も撮影しました。

2 新金谷駅 その1

入り口に黒いポストが有ったんですね。今まで気が付きませんでした。

2 新金谷駅 その2

プラザロコで井川線DB.DD夜間撮影会の受付に向かいます。

2 プラザロコ その1

受け付けを済ませて11:07の電車で千頭駅に向かいます。桜見物の人が多くてほぼ満席で出発しました。
途中で家山で多くの人が下車して行きました。沿線のさくらは満開です。
千頭までは近鉄電車でした。

3 近鉄 千頭にて その1

駅構内には旧山口号の客車も停まって居ました。

3 近鉄 千頭にて その2

今回は団体ですのでお昼ご飯も付いて居ました。私はスパイスカレーを頂きました。
食事後は井川線の列車は13:36発ですので自由行動でした。私はホームの立ち食いそばを頂きながら休憩です。