29日は朝から雨降りです。ホテルを出発する時は本降りです。
朝のキハを撮影しに磐越西線の五泉-猿和田駅間の有る早出川橋梁に向かいました。
雨ですので雨宿りをしながら道路橋の下から撮影しました。
キハ110の3連が来ました。

1  キハ110+3両 五泉-猿和田駅間 その1

次はキハ47が2両で走って行きます。

1  キハ47+2両 五泉-猿和田駅間 その1

雨が強く成って来ましたのでキハも霞んで来ました。

1  キハ47+2両 五泉-猿和田駅間 その2

雨が強く成って来ましたので車の近くから撮影が出来る所を探して移動します。
五十島~三川駅間で駅近くの空き地に車を止めて撮影をします。
初めはキハ47から撮影します。

2  磐越西線 五十島-三川駅間 キハ47 その1

キハと交換してC57は本降りの中を五十島駅を発車して来ました。

2  磐越西線 五十島-三川駅間 C57-180 その1

雨粒が写るぐらいの雨が降って来ました。

2  磐越西線 五十島-三川駅間 C57-180 その2

煙とドラフト音は良かったですよ~!

2  磐越西線 五十島-三川駅間 C57-180 その4

線路脇のも多くの撮影者が居ました。

2  磐越西線 五十島-三川駅間 C57-180 その5

次は上野尻~野沢駅間に向かいます。丘の上からキハ110から撮影します。

3  磐越西線 上野尻-野沢駅間 キハ110+3 その1



3  磐越西線 上野尻-野沢駅間 キハ110+3 その2

12:15ごろにC57-180が白煙を出してカーブを曲がって来ました。

3  磐越西線 上野尻-野沢駅間 C57-180 その1

雨は少し小降りに成って来ました。

3  磐越西線 上野尻-野沢駅間 C57-180 その2

ここまでは線路脇の草が綺麗に刈って有りました。

3  磐越西線 上野尻-野沢駅間 C57-180 その3

サイドは草が多く有りますけどもススキが出始めていますので良い感じでした。

3  磐越西線 上野尻-野沢駅間 C57-180 その4

撮影後は雨が少し小降りに成って来ましたので少し山に行く事にしました。