雨は相変わらず降り続いて居ます。人吉駅をハチロクは定時の14:38に発車して来ました。出発は良い煙でドレーンを吐いて来ました。

イメージ 1

機関区の横を走って来ますので石造りの機関庫を入れて撮影します。

イメージ 2

イメージ 3

この踏切は警報機も無く遮断機も有りませんので線路に近づかない様に撮影します。

イメージ 4

50系の客車はガラス張りの展望車ですので雨でも快適ですね。

イメージ 5

次は一勝地駅で停車が有りますので向かいます。撮影します。撮影者は5名ぐらいいました。発車時の煙がこちらに向かって来ましたので見にくく成りました。

イメージ 6

イメージ 7

近くに成りましたらやっと煙から抜け出しましたのでハチロクが見えました。

イメージ 8

次は球磨川第一鉄橋に向かいます。瀬戸石駅を通過したら雨は小降りに成り空も明るく成って来ました。ハチロクはトンネルを出て球磨川第一鉄橋を通過して来ました。

イメージ 9

イメージ 10

最近、瀬戸石~鎌瀬間の鉄橋出口から踏切まで手摺りが出来たようです。

イメージ 11

でも違和感が無く私は撮影が出来ました。

イメージ 12

撮影後は雨も止んで青空が見え始めました。坂本駅で停車が有りますので坂本駅に向かいます。