この日は風も強くて寒い1日でした。末広橋梁にも多くの撮影者が来ていました。本日は近くの道路橋からの撮影です。
9:56にDF200-222牽引のセメント列車2便がやって来ました。

イメージ 1

風が強いので水面も波が有ります。

イメージ 2

対岸の工事もまだ行って居ますので工事中は門が閉まって居て立ち入り禁止でした。

イメージ 3

DF200はDD51の比べて誘導員の立ち位置も狭くて誘導員も危険な状態ですね。

イメージ 4

返しは末広橋梁を正面に入れての撮影です。セメントの空車を受け取って帰って来ます。

イメージ 5

橋梁上は風が強くて先動員も寒くて大変ですね~。

イメージ 6

撮影後は四日市で停車も有りますので四日市駅近くの踏切に向かいました。10:20頃にDD51-825牽引のコンテナ列車がやって来ます。

イメージ 7

午前中のコンテナ列車はDD51牽引で時間も同じでした。コスモ石油の横を走って来ます。

イメージ 8

ここは私一人での撮影でした。

イメージ 9

10:49頃にDE10-1165がコスモ石油受け入れに単機でやって来ました。


イメージ 10

工場から石油タンク車を受け取って四日市駅に向かいます。

イメージ 11

誘導員を乗せて来ました。

イメージ 12

ゆっくりと四日市駅構内に入って行きました。

イメージ 13

この日は自転車利用の撮影者も多く皆さんでの撮影でした。