東海地方も桜が咲き出しました。本日は暖かいので開花が進みそうです。
昭和61年3月21日に名古屋臨海鉄道で開かれた臨海フェアーのイベントの写真が出て来ました。名古屋臨海鉄道の東港駅構内で開かれました。イベント列車も走ったようです。会場には名鉄の電気機関車も展示して有りました。色が悪いですけども乗せます。

名鉄401型電気機関車で最近に新型に替わりまして見えなくなりました。
後ろには日通マークのDLも見えます。

イメージ 1

ND552-11の機関車は国鉄からDD13形の機関車です。旧塗装で有りました。

イメージ 2

構内にはいろんな貨物も有りました。

イメージ 3

ND552ー10を先頭にイベント列車が有りました。

イメージ 4

運転席の見学用に昇降階段も用意して有りました。

イメージ 7

ND552-6先頭には臨海鉄道の臨海フェア号のマークが付いて居ました。

イメージ 5



イメージ 6


今ではこんなイベントも無くなりました。でも今でもDD13型機関車が現役で走っています。また撮影に行きたいと思って居ます。