半田駅を過ぎて東成岩寄りの駐輪場から半田駅を見ます。工事中ですので駐車場と駐輪場が変更に成って居ます。跨線橋とレンガ作りの油倉庫も見えます。
313系の武豊行きの普通電車が入って来ました。
半田駅で311系名古屋行きと交換しました。311系も撮影は早めが良いですね~。
今度は跨線橋と油倉庫を見に来ます。
駐車場が有った場所で跨線橋を撮影です。
半田市のHPを見て居たら半田駅の跨線橋は明治43年11月に設置された全国で最も古い跨線橋です。橋の支柱には「明四十三鐡道新橋」と鋳込まれています。と書いて有りました。
跨線橋の横にはレンガ作りの油倉庫が有ります。
今は使用して居ないようです。半田市のHPを見て居たらまたレンガ造りの油倉庫も同時に設置され、夜間信号機の火に使う灯油が保管されていました。と書いて有りました。
新しい高架駅が出来たらこの施設は取り壊しに成りそうです。
見学は今月中が良さそうですよ。また行って来たいと思います。
313系の武豊行きの普通電車が入って来ました。
半田駅で311系名古屋行きと交換しました。311系も撮影は早めが良いですね~。
今度は跨線橋と油倉庫を見に来ます。
駐車場が有った場所で跨線橋を撮影です。
半田市のHPを見て居たら半田駅の跨線橋は明治43年11月に設置された全国で最も古い跨線橋です。橋の支柱には「明四十三鐡道新橋」と鋳込まれています。と書いて有りました。
跨線橋の横にはレンガ作りの油倉庫が有ります。
今は使用して居ないようです。半田市のHPを見て居たらまたレンガ造りの油倉庫も同時に設置され、夜間信号機の火に使う灯油が保管されていました。と書いて有りました。
新しい高架駅が出来たらこの施設は取り壊しに成りそうです。
見学は今月中が良さそうですよ。また行って来たいと思います。