名古屋は猛暑で撮影にも行けませんので久しぶりの撮影は海外に行って来ました。台風が近づく中、7月26日にセントレアから上海経由でマレーシア サバ州のコタキナバル空港まで中国東方航空で出発です。空港では忍者が出迎えてくれました。今回は会社の仲間と10名で出発です。

イメージ 1

中国東方航空は初めてのですのでカウンターも迷いますね。
多くの人が並んで居ました。殆どの人が中国の帰国人でした。

イメージ 2

出発案内を見ると上海行きは110分遅れの18:10出発に成って居ました。上海で乗り換え機の出発が20:10です。

イメージ 3

空港内を見学後に戻って見ると出発時間が17:30と少し早く成って居ました。

イメージ 4

無事には入れて搭乗場所に向かいます。出発案内の前に多くの外国の人が並び始めました。帰国する人かな・・・?

イメージ 5

機内では早速、機内食を頂きました。

イメージ 6

上海空港に着陸してびっくり!上海空港はものすごく広くて迷路の様でした。途中で色々とセキリュチーチェックが有りますので時間が過ぎて行きます。乗り換え時間が迫って来ますけどもなかなか進みませんでした。出発の遅れがここに来て響いて来ました。何とか出発ゲートのは着きました。20:10出発です。

イメージ 7

飛行機までは到着の時も出発の時もバス移動ですので時間が掛かります。乗り換え時間は上海空港では乗り換えの余裕が欲しいですね。
何とかギリギリで搭乗が出来ました。

イメージ 8

イメージ 9

マレーシア サバ州のコタキナバル空港に無事に0:30に到着しました。乗り換え時間が短くて私たちは無事に乗り換えが出来たのですけども荷物の乗り換えが出来なくて荷物が出て来ません!言葉も分から無い中親切な空港職員さんに何とか手続きを行って夜遅くにホテルにタクシーで向かい無事にチェックインが出来ました。明日は8:00出発ですのでシャワーを浴びてから今夜は仮眠状態で寝ました。