2017年05月

都電に乗車して町屋駅前に向かいます。町屋駅近くではバラ祭りを行って居る様で様子を見に行きました。途中で 7022号機とすれ違いますので東尾久三丁目電停で下車して撮影をしました。東尾久三丁目電停にて7022

イメージ 1

撮影して居ると電車が入線して来ましたので乗車します。

イメージ 2

バラ祭りに向かう人で車内は満員でした。皆さん町屋駅前で下車します。
駅近くはお店が多く出ていて撮影する場所が有りませんでした。
駅近くで8807号機を撮影です。

イメージ 3

都電に乗車してロケハンをしながら三ノ輪橋に向かいます。三ノ輪橋の薔薇も綺麗に咲いて居ました。7705号機です。

イメージ 4

撮影者も多く皆さん撮影して居ました。三ノ輪橋にて 8906号機

イメージ 5

この日の三ノ輪橋電停は混んでいて皆さん並んで乗車していました。
薔薇は綺麗でしたよ~。

イメージ 6



イメージ 7

8502号機が来ましたので乗車します。

イメージ 8

沿線を見ながら荒川車庫前まで乗車しました。



荒川遊園地前に7022号機が来ました。

イメージ 1

7022号機は6月まで動くようですので薔薇との写真は最後に成りそうです。

イメージ 2

沿線では撮影者も多く反対側はありがとう7000形と書いたマークが付いて居ました。

イメージ 3

遅いおお昼ご飯を食べに食堂に入り7022の運用を見ていたら王子駅前で折り返して来る様なので料理が来る前にお店の前で撮影しました。

イメージ 4

スマホで都電の運用が分かる様になりましたので本当に便利な時代です。

イメージ 5

土曜日でしたので荒川遊園地前電停にも多くの乗客が居ました。

イメージ 6

食事を終えてお店の前に出たら7701の三ノ輪橋行きが走って行きました。

イメージ 7

今度は7704号機が来ました。バラに花を入れて撮影です。

イメージ 8

7707号機も撮影です。

イメージ 9

8502号機はさよなら7000形のマーク付きでした。

イメージ 10

サイドにもさよなら7000形と書いて有りました。

イメージ 11

黄色い8810号機は赤いバラの花に色が合いますね~。

イメージ 12

撮影後は都電に乗車します。


衣浦臨海の撮影には26日と27日にも行って来ました。26日は碧南駅手前で撮影をしました。この日も朝から雨でした。碧南駅手前の撮影地に行くと雨の中多くの人が三脚が有りました。雨の中をHMを付けてやって来ました。

イメージ 1

赤いマークが綺麗です。

イメージ 2

この日はKE65-3が先頭出来ました。

イメージ 3

碧南駅で入れ替えが始まりますので撮影に向かいました。
雨が強くなって来まして霞んで来ました。場外からの撮影です。

イメージ 4

近くまで来ました。

イメージ 5

マークを撮影します。

イメージ 6

27日は天気も良くなったので武豊線内で撮影しました。
石浜~東浦間で撮影です。土曜日なので撮影者も多く見えました。

イメージ 7

光線がサイドでしたのでHMは見えにくいですよね~。

イメージ 8

日曜日までマークを付けて走っていますけども今回は土曜日の撮影で終わりです。
衣浦臨海鉄道さんは次回のイベントを楽しみにしています。

衣浦臨海鉄道では本日の5月25日に碧南線開業40周年ですので記念のヘッドマーク付きで走りますので仕事に行く前に撮影に行って来ました。
朝から雨の日でしたので行くか悩みましたけども明石公園の歩道橋に行って来ました。
駐車場に付いたら車は少なく歩道橋にも人が見えません・・?
知り合いの人が見えましたので人が少ないですね~とあいさつをして撮影場所に向かいました。場所取り用の三脚が2本有りましたけども人影は有りません。貨物列車が来る頃にも三脚の持ち主は来ませんでした。貨物列車が来る時は4名で撮影しました。

イメージ 1


雨の中をKE65-5を先頭でKE65-3と重連で来ました。

イメージ 2

道路は通勤時間で混んでいました。

イメージ 3

碧南線開業40周年のヘッドマークはこんなデザインでした。

イメージ 4

雨の中を碧南駅に向かって行きました。

イメージ 5


マークは28日の日曜日まで付くようです。

東京の都電荒川線で7000系が残り1両に成りましたので7022号機の撮影に行って来ました。急ぐ旅でも有りませんので今回は地元の知多半田から出発のJR関東が運行している知多シーガル号で行く事にしました。乗車率は良く各地に停車して乗客を乗せて行きます。知立駅では満席近くに成ったようです。知多半田を6:15に出て東京駅に12:15の到着しました。JRに乗り換えて王子駅に向かいます。ロッカーに荷物を入れて都電一日券400円を購入して乗車です。王子駅で乗車です。

イメージ 1

沿線はバラの花が咲いていて綺麗でした。
初めは荒川遊園地前で下車です。8810号機が来ました。

イメージ 2

バラは手入れがして有り綺麗でした。7707が通過して行きました。

イメージ 3

8502号機にはありがと7000系のマークが付いて居ました。

イメージ 4

今では7000系の運用が分かる様になり便利になりました。
この日は東京も暑くて日陰で次の電車を待ちました。

↑このページのトップヘ