四日市市内で昼食のトンテキランチを頂いてからは四日市駅近くで午後の撮影です。
12:44発のコンテナ列車はDD51-1805の国鉄色です。セメント列車が12:47着ですので駅入線ですれ違いの予定ですので並ぶと良いな~と思いながら撮影しました。
残念ながらセメント列車が少し早く着き、コンテナ列車はF-1臨でダイヤが少し遅れて居ましたので出発が少し遅れました。先にDD51-853のセメント列車が入線をして来ました。
コンテナ列車の出発です。これでは両方の機関車は分かりませんね~。
昼からは四日市駅発車の撮影は逆光に成りますので少し撮影に苦労します。
この日も数名の撮影者が居ました。
3便の返しの四日市駅発車です。
4便のセメント列車は四日市駅から四日市港に出発します。
機関車の前には誘導員が乗車してゆっくりと走って行きました。
この日は休日でしたので駐車場に車が空くなくて撮影が出来ました。
平日は車が駐車して有る場所です。
四日市港で太平洋セメントのDLから荷を受けっとって出発です。
四日市駅で停車時間が有りますので、もう一度四日市~富田浜間の鉄橋で撮影しました。
特急南紀も青空の中ギラリと光らせて走って行きました。
後ろの23号線も混みだしましたので本日は鈴鹿サーキットの帰りの渋滞の前に帰路に着きました。