半田駅近くの第2半田街道踏切にやって来ました。
踏切から乙川方向を撮影します。
今度は半田駅方向を撮影します。
ここの踏切には以前は踏切番が居ましてワイヤーで遮断機を上げ下げして居ました。
踏切の警報機近くに有るコンクリートの土台が小屋が有った場所です。
半田駅近くは整地が終わって高架駅の柱の工事が始まていました。
乙川方向の工事も進んで居ました。工事用の出入り口も有ります。
地面には鉄板が重量工事車両も入れる様に成って居ました。
JR半田駅駅前の様子です。
JR半田駅は仮の駅で現在はプレハブ小屋で出来ています。
横にはタクシー会社も有ります。
タクシー会社は現在新しい建物を作って居ますので高架工事が始まると移転しそうです。
タクシー会社と半田駅の間には半田市鉄道資料館が有ります。
以前はJR乙川駅近くの半田市民ホールに有りましたが区画整理で半田駅近くに移動して来ました。
開館日は毎月の第1と第3の日曜日です。
横にはレンガ作りの油倉庫も半田駅から移転して来ています。
ここには鉄道公園が出来る様で蒸気機関車の近くに半田駅に有った跨線橋が出来る様です。
蒸気機関車も保存会の人たちが手入れをして居ますので綺麗に成って居ます。
案内板も有って武豊線のさよなら列車をけん引した機関車の案内が有ります。
ナンバープレートもレプリカですが付いて居ます。
運転台はただ今整備中ですので昇降用足場が出来ています。
サイドの製造会社と製造年の名盤です。
名古屋機関区名と運用表も付いて居ます。名古屋~武豊間で2往復走って居ました。
後ろ姿です。
半田駅から313系の電車が出発して行きました。フェンスが出来て居て撮影は向いて居ません。
乙川駅に向けて走って行きました。
半田駅から少し歩くとまだ古い建物も有ります。
今度は半田駅近くの古い建物なども撮影したいと思います。
踏切から乙川方向を撮影します。
今度は半田駅方向を撮影します。
ここの踏切には以前は踏切番が居ましてワイヤーで遮断機を上げ下げして居ました。
踏切の警報機近くに有るコンクリートの土台が小屋が有った場所です。
半田駅近くは整地が終わって高架駅の柱の工事が始まていました。
乙川方向の工事も進んで居ました。工事用の出入り口も有ります。
地面には鉄板が重量工事車両も入れる様に成って居ました。
JR半田駅駅前の様子です。
JR半田駅は仮の駅で現在はプレハブ小屋で出来ています。
横にはタクシー会社も有ります。
タクシー会社は現在新しい建物を作って居ますので高架工事が始まると移転しそうです。
タクシー会社と半田駅の間には半田市鉄道資料館が有ります。
以前はJR乙川駅近くの半田市民ホールに有りましたが区画整理で半田駅近くに移動して来ました。
開館日は毎月の第1と第3の日曜日です。
横にはレンガ作りの油倉庫も半田駅から移転して来ています。
ここには鉄道公園が出来る様で蒸気機関車の近くに半田駅に有った跨線橋が出来る様です。
蒸気機関車も保存会の人たちが手入れをして居ますので綺麗に成って居ます。
案内板も有って武豊線のさよなら列車をけん引した機関車の案内が有ります。
ナンバープレートもレプリカですが付いて居ます。
運転台はただ今整備中ですので昇降用足場が出来ています。
サイドの製造会社と製造年の名盤です。
名古屋機関区名と運用表も付いて居ます。名古屋~武豊間で2往復走って居ました。
後ろ姿です。
半田駅から313系の電車が出発して行きました。フェンスが出来て居て撮影は向いて居ません。
乙川駅に向けて走って行きました。
半田駅から少し歩くとまだ古い建物も有ります。
今度は半田駅近くの古い建物なども撮影したいと思います。
コメント